【メモ】鶏料理。


今日は朝、本来ならハロワへ行って報告等する予定だったんだけど、「風邪引きました」とか適当なこと言って電話で報告する。おっちゃん、お世話になりました。

で、10時から俺は何がしたかったか、というと、

知人の話と思って聞いていただきたいのだが、通ってた大人健康ランドのオキニが水曜日と土日休みなので、しばらく遊べないなーと思ったから、就職決まったよーの報告も含めロングで入りましたよ、100分。

することして、でもさすが100分はダレる。普通のマッサージをしてもらいました。またこのお姉さん、本格的なマッサージが出来るんでそっちも上手なの。
つい「うう」とか「ああ」とか声が漏れる。
「さっきよりいい声出てるわよ?ふふ」とか変な言葉嬲りをされる。場所は合ってるけど状況は合ってないw

で、帰ってきて、件の採用された会社から電話があり、「身元証明書を取ってきてほしい」とのこと。どういうことか、っていうと、何でもその営業のおじさん、「今までは僕が専任宅建主任者の登録してたけど、ハッキリ言ってペーパードライバーみたいなものだから、シミズさんになってもらおうと思って」って、ええー!?俺だってペーパードライバーだよ?このオヤジ、俺が入社してスグ消える、ってことないだろうね?

専任の宅建主任者に登録するためには、
・被補助人、被保佐人、被成年後見人じゃないこと
・破産宣告、破産宣告の手続き開始決定の通知がされてないこと
である必要があるのね。あってるよね?>やぱ先生
で、そのために「身元証明書」が必要ってわけさ。今のところ上記の通り真っ白なカラダですので、専任宅建主任者になっちまいそうです。何この待遇。会社の宅建業者の看板に名前が載ります。

で、本籍の西区役所(まだ本籍地移してなかった)へ行って身元証明書取って、「かわいい看護師さん」の居るクリニックへ。こっちは高血圧な。おじいさんドクターに診てもらって薬を処方してもらって「天海祐希似の薬剤師のいる隣の薬局へ行って薬もらって。

疲れて仮眠。で起きたところ。

ちなみに鶏料理は健康ランドと身元証明書の間の時間のお昼に作って食べました。

あ、例によって、レシピはクックパッドからパチって来ました。

鶏胸肉を、酒、みりん、醬油、砂糖を合わせたタレでスチーミング!裏表あわせ6分ちょっと。
残ったタレ汁をフライパンで少し煮詰めてカットした鶏肉に掛ける。

返す刀でカット野菜をスチーミング!パプリカは彩りのために追加した。

で、できあがったのが写真のブツ。美味い!これまた美味い!が、はっきり言って鶏370gは1人では多すぎた。このワンディッシュで満腹になった。野菜もたくさん取ったし栄養的にはイイだろう、多分。

次、材料はまだ買ってませんが(それに仕事が始まるし)、アクアパッツァに挑戦しようと思います。初めての洋食は小粋なイタリアンです。