きょうの料理。そして!

(BGM:マリンバのあれ)

みなさん、こんばんは。昨日予告していました料理、アクアパッツァの作り方とレビューを書くよ。

材料は昨日の日記を参照してください。

変更点
・あさり、嫌いじゃないけど残らせても俺味噌汁飲まない作らない人なのでハマグリに変更。
ドライトマト、やはりユニーごとき(ユニー舐めすぎ)には無かったのでプチトマトで代用

【作り方】
1)たらに軽く塩・こしょうを振り、ハマグリは塩水につけて砂を吐かせる、この時間が判んなかった。にんにくは薄切りに。アスパラは根元の硬い部分を皮をむき、とあるけど、男らしくバッサリ切り捨てる。

2)スチーマーに白ワイン大さじ2、水1/2カップコンソメを手で砕きながら居れ、たら、アスパラ、プチトマト、ハマグリ、黒オリーブ、ローリエ(あとで袋みたらローレルって書いてあったけどイイのかな)にんにくを入れて、オリーブオイルをだらーりと回しかける。

3)フタをして500Wで6分。

で完成したのがこの写真。

試食ターイム!
まぁ、正直、また作るか?といわれれば微妙、多分たらを一番下に置かなかったのがいけなかったんだろう。


が、しかし。夕飯にそれは大化けした。


残ったアクアパッツァ汁でパスタを食ったらどうか?と試してみたら、マジ本格イタリアンに変化!美味い!こんちくしょう!また作ってあげるんだからね!あ、あなたのためじゃないのよ、か、勘違いしないでよね!と思わずツンデレるほどに美味い。あー幸せ。ワインも飲んであー幸せ。

というわけできょうの料理(2段変化)でした。



さておき。



次なる料理、というか今度は蒸しケーキを作ろうと思いまして、粉と液体を混ぜる際にダマができないように丹念に混ぜる必要があるためゴムべらを買おうと思って地下の売り場でゲット。ゴムべら。

同じフロアに淋しすぎて気の毒なほどのオモチャ売り場がある。悲しいことにPS3とX360のソフトは置いてないの。ガンプラすらありゃしない。本当に悲しい売り場なのだが、もしや、と思ってPSPの棚見たら普通にモンハンP3が置いてあるじゃないですか。甥っ子にプレゼントするつもりもあったので、明日のオタッキーで予約してある分はそっちにまわして、とりあえず俺用に買う。

その後、は予告どおり、名古屋第一赤十字病院内のタリーズでチャイ(寒くてもアイス)を飲む。それがこの写真。

多分撮ってる時、俺、物凄いドヤ顔してたと思う。

買ってきてからもスグには遊ばないで、タバコ吸ったり、郵便局行ったりして焦らす。そういうことしません?

もちろん、メインウェポンは狩猟笛、そしてガンランス。まだ笛しか試してないけど、2ndの時より難しい操作になってちょっと燃える。

しばらくはモンハン日記になると思う。あとは念願のアドホックパーティーだ!そのために離婚後にこっそりとPS3買ったんだから(まだ元妻にカミングアウトしてません)。

っていうか遊んでる場合か、俺!