【メモ】没日

引きこもりデー。酔って愚痴になってるから、やさしい方以外は読まないほうがいいです。







例の会社から「離職票」すら届かない。明日、とりあえずハロワ行って相談しようと思います。あんな会社、誰も続けられねぇよ。

ふと診断メーカー的なもので占ってみると「Jimに足りないのは持久力です」だそうだ。そんなことは解ってるんだよ!と気分がささくれる。

モンハンも一日手付かず。そりゃそうだ、何事に対してもやる気が起きないんだもん。楽しかったことの代償、というか対価?だいたい翌日はそうだ。何もする気が起きない。食事も適当になるし。ダメだよなぁ。

じゃ、何やってたかっていうと、寝てました。様々な夢を見ては自分の寝言で起き、また寝る。手持ちの貯金が徐々に減っていくという切迫感を感じながらも動かない、動けない。

で、今、なんの肴も無しにバナナを食べながらビーフィーターを水割りで呑んでいる。もう、氷を製氷皿から取り出すのも億劫なほどに気分が落ち込んでいる。

少し専門的な話になるのだが、

眠りも浅い。あさって、メンタルクリニックの日だから、眠剤をワンランク上げてもらおう。通っているメンクリは実に薬に関しては寛容で、結構こちらの我が儘を聞いてくださる先生なのだ。
新しい薬も積極的に推してくるのだが、飲む気になれない。デュランデュランの名曲「リフレックス」という薬が認可されて勧められたが、拒否。俺にはオールドタイプの三環系のアモキサンレキソタンが合ってる気がする。もうずっと永い付き合いになってる。
眠剤は、ハルシオンやらベゲタミンやら頂いてるけど、最近、効いてる時間が短くなった。耐性がついたのかしら?

辛いときは寝るに限る。こんなんで社会復帰できるんかよ、と不安になる。とにかく今回ばかりは酷い目に遭った。ほぼ毎日来るキャバクラのお姉さんのメールが仕事の一部とは解っていながらも、現世と自分を繋ぐ細い細い糸のような気がして。皮肉にも。

心配事が増えて息苦しさを感じるときもある。

俺が消失したら、一体、何人の人が悲しんでくれるのかな?誰が俺を必要としてくれているのかな?