体重。

勤めだしからほぼ一週間くらいで「脱走」したわけですが、その間に3回はキャバクラへ呑みに連れて行かれたり、ドカンと落ち込むことがあったり、で暴飲暴食とまでは行かないけれど、相当に無茶苦茶な食生活になってました。

ので、

体重計に乗るのが怖かった。が、勇気を振り絞って(大げさじゃない!)乗りました。


104.0kg


あ、減ってる。ほっと胸をなでおろす。まだ、俺は戦える。

100kgオーバーじゃない人には判ってもらえないかもしれないけれど、リバウンドすると心が折れる。もうそうなると怪獣みたいなもんで、暴れるように喰らい、呑む。結果、本当の怪獣になってしまうのだ。

あと、とりあえず、4.0kg。と思えばまた明日から歩こう、走ろうって気分になれる。

今日は、朝はバナナ1本80kcal。
昼は紅茶蒸しケーキ2切れ460kcal。
夜は高菜ラー油スパゲッティ、100g茹で=358kcal+98kcal=456kcal。

で、今ドライジンを呑んでるので、だいたい200kcalくらいか?
合計1196kcalです。充分いい。今日は少し自転車こいだくらいしか動いてないけど、いい。

加えて、ちょっと汚い話、便秘です。夕食後2時間くらいでコーラック投下だ(コーラックはなるべく空腹時に飲むように指示されている)。
結局、飲んでる抗うつ剤やら抗不安薬眠剤などの副作用が便秘なんだよな。
一時期、水酸化マグネシウム(通はカマと略す)を処方されたこともあるけど俺には効かず、結局毎回コーラックで強制排出するしかない、と。イヤだけどしょうがない。




さておき。



ウチの近所のモンハンを予約してあったオタッキー(ゲームソフト屋)がどうやら閉店するらしい。
イチイチ名駅まで行くのメンドイなぁ、と、それだけなんですけど。
あとは、「ここはさびしいピアゴのちかのおもちゃうりば・・・」しかないんだよね。PS3のソフト置いてないし。