【メモ】勤務初日。

俺は一体「勤務初日」なんて言葉をどれだけ吐いたことだろう。

事務所には、俺と俺を面接してくれたオッサンのみ、否、例のDQNシスターズが今日は7人。(MAXでも8人みたいだ。電話機の数がそれだけしかないの)

一時間に10分づつ休憩があるのだが、まぁ、そこで俺もタバコを取り出す。DQNZもタバコを吸う。年齢を聞くと17歳とか言ってるし、うぉい!未成年がっ!せめて眉毛書け!

まぁ中には真面目にテレアポに勤しむ子もいてこっちはこっちでギャル系。ちょっと大人になりました。

面接に2人来た。おっさん曰く「シミズさんも面接官の経験あるでしょ?となりで聞いていて」って入社初日の社員に面接まで引き継ぐ気かよ!

気づいたらDQNZのシフト組むの俺の仕事になってるし。うぉい!まだ名前と顔が一致してねーし、どれくらいのスキルがあるのか見極めてないのにやらせるのかよ!?

ホント、危惧してた「俺が入社したら辞める気じゃねーの?」ってホントに思うわ。


で、社長登場。俺を医療事務の現場から追い遣った男と瓜二つの顔。それだけで( ゚д゚ )ってなる。別人とわかっていてもトラウマが蘇りそうで。
といえば、その俺を追い遣ったニ○イの男、この前偶然、港イオンのスガキヤでバッタリ遭遇する。危うく暴行事件になるところだったが、同行者がいたので自重、ていうか俺そんな暴れん坊じゃないんです。

社長。船だかボートだか持ってて、海釣りが趣味だとか。よしバッチ来い、釣りなら話合わせれるぜ。しばし釣りの話で盛り上がる。さすがのDQNZも社長が居るときは真面目に仕事している。なにこの舐められっぷり。

まぁ、そんなこんなで初日終了。自転車通勤っていいかも。