【ガジェット】携帯端末945SHとシリコンスチーマー

使ってた携帯、ガラケーの方ですけど、ちょっと調子悪くなって、んでもこないだiPhone買ったところだし、どうしたものか…と思うだけ思って、既に心には「機種変更」のネオンが点灯してしまっていた。

お友達が本当に少ないので使わないって言えば全然使わないんですけども、携帯専用サイトは携帯専用サイトなりにアクセスできないと不便だから、と、USIMカードは遺しておきたいし、改めて知人に新しい番号をお知らせするの面倒だし、という理由から機種変更に向けて行動開始。

ずーっとシャープ製の端末を使ってきたのでそれは変えたくない。
防水・防塵は必須。
ワンセグは要らない。
おさいふケータイも無いなら無いで構わん。
Wi-Fiは欲しい。
カメラはあってもいいけど、結局mixiやブログにアップする写真は500万画素のiPhoneで必要充分な気がしてる。

で、結局、945SHに決定。もう一個カメラが強力なもの(002SH)が存在してたけど500円くらい月額違ってくるので、費用対効果ならぬ使用対効果を鑑みて、それと店頭でモックを触って手触りとかサブ液晶だとか比較して結論。

やっちゃった。またやっちゃった。


次。


巷で評判のシリコンスチーマーを買う。

元妻が「本屋で売ってる1500円くらいのヤツが良いよ」と言っていたので本屋で見つけちゃったので(後から気づいたけど何社かから同じように出てるんだね)買う。

ルクエとか値段見るとバカかと思うくらい高くって、気軽に買うには躊躇うんだよ。標準的なやつでも9000円とかするの。そもそもそんなに料理しないし、かといってシリコンと聞くだけで濡れちゃう体質なので買わなきゃいかんと思ってたんだよね。

レシピ本も付いててありがたい。ご飯が炊ける!パスタが茹でられる!温野菜!
しかし一番作りたい料理は「蒸しパン」。コレ。

でも、もう数日で仕事が始まるんだよな…働かなきゃお金は入らないし、このご時勢に働けるだけども良しだよね。