姉の料理とグランツーリスモ5

午前:徒歩1分のクリニックへ名古屋市の特定検診を受けに行く。

「かわいいようでそんなにかわいくない、ちょっとかわいい看護師さん」に採血してもらう。例によってあんまり上手くないんだけど許します。

身長、体重、体脂肪率、腹回りをセキララに測られます。

「でも1週間で4kg減らしたんですよ」って言ったら、「まぁ!うふふ…」みたいなリアクションがあって、ナース属性の無い俺でもついにやけてしまった。ああもう、ずるい、この看護師ずるい。


午後:先日面接に行った会社(DQNテレアポお姉ちゃんズの会社)から採用の電話アリ。

しかし、他の履歴書送った会社からも電話があったんだけど、その電話の対応、っていうか人事の人?の嫌味たっぷりの「どうするんや?オラ!」的な電話で、ああ、これはまた壊れるといけないなぁと思って、丁重にお断り。そりゃーこっちは雇われる側だから多少の上から目線は辛抱しますよ?でも、かつて聞き慣れたトーンで話されたらそらイヤだわ。またポッキリ逝くわ。

で、その後、姉(43歳、バツイチ)から電話があり、「今日はあたしがスペイン料理を作ってやるからたまには実家に来なさい」ということで、名古屋で用事を済ませた姉をピックアップして途中スーパーに寄って(ついでにグランツーリスモ5買う)実家に行きました。

甥っ子(中二)も居る。一応聞くだけ聞いてやる、クリスマスプレゼントは何がいい?って。

モンスターハンターポータブル3rd」

だから、ソレは俺も予約すら取れなかったのよ。24日周辺で手に入るか判らんよと。じゃモンハン以外だったら何?一応聞くだけ聞いてやる。

「PSP3000」

本体じゃねーかよ!無いわ、それは無いわ。だいたい今現在無職のおじさんに何を頼むんじゃい。

でそんなこんなで姉料理。



上から、「パエリア」、「鶏の焼いたか煮たかした何か」、「バゲットにつけて食べる甘エビのオリーブオイル」、基本的にシミズ姉弟は仲がイイんだけど、この姉、さらに女子力アップさせて…いやいや、俺、姉属性無いですけど、正直美味かったのでちょっと見直す。でも酒癖よろしくないんだよな。ゼリアのワイン500mlを1人でガブガブ呑んでグダグダになるんだよ。姉っぽいですね。姉属性の人的にはクるポイントかもですが。

グランツーリスモ5はもう、データインストールに40分かかるという噂だったので、いちいち時計で計ったりしないけど、たしかに30分は軽くインストールしてたっぽい。だって、待ち時間の間に俺、風呂入って、外の自販機に飲み物買いに行ってもまだ10分以上はやってたもん。

OPムービー。おおう、そうきましたか。工場萌えの方にはビンビンクる。ミュージックもコンテンポラリーなピアノ。気合入りまくり。で、例のテーマ曲「Moon Over The Castle」。もう3回は便意を催した程。

だが、それほどやり込むか、と問われれば、俺、2までは物凄くやりましたけど、4に到ってはムービーだけでお腹一杯になったもんですから。PS3タイトルで初めて新品で買ったものだしな。1000車種超えるのに俺のウィングロードが無い!別に良いけど。
しかしながら、ランチャストラトスターボ(あの白地に緑と赤のストライプ)とか、フェラーリ512ベルリネッタボクサーとかランボルギーニミウラ (色は黄色)とか、トヨタ2000GTとか、ロータスヨーロッパとか、「サーキットの狼」直撃スーパーカー世代としては堪らない!なぜかポルシェが一台も無いんですけど?大人の事情?

スーパーカーブームの頃、いくつだったろう?10歳くらいかな?

あと、写真撮るモードも割りと簡単にキレイおしゃれ車写真が撮影できるんですけど、カメラのことに詳しい人だったらこれだけで1年は楽しめるだろうね。カメラのこと詳しくないんで適当に撮って自己満足するだけでいいんですけども。

というわけで、プレイ後の感想はまた後日!今日は以上!