【メモ】勤労感謝の日。

勤労してないので感謝もしません。
ええと、まず体重の推移を見てみましょう。

11月16日午後 109・5kg
       ↓
11月23日午前 106.0kg
一週間で3.5kgダウンです。順調。

タニタ活動量計も活用して、歩いてます。名駅西口までなら歩けます。余裕です。
Nike+iPhoneでまったりとウォーキングしてます。

ジャージ上下、家の鍵、携帯(通話専用)、iPhone、500円玉、マフラーという装備です。


さて、就職活動のほうはハロワに行っては紹介状もらって、履歴書・職務経歴書を送って、ということをやってます。書類で落とされるとちょっと凹みますが、一昨年はもっとアグレッシブに送ってもダメだったからなぁ。

んで、昨日、書類選考をやっと通った一社に面接に行って来ました。応募した時からさらに営業マンが1人辞められたそうで、宅建持ち&営業がスグにでも欲しい、という感じでした。
でも、とあるボロマンションの一室が事務所で、その面接してくれた営業のおじさん(もともと営業畑の人ではないらしい)とテレアポのバイトの女の子6〜7人は居たかな、とにかくもうヤンキーの巣窟か、っていうくらいDQNファッションの女の子たちがたむろってて、なんとも表現しづらい空間がそこにありました。せめてパーテーションか何かで区切ってくれよう。

まぁ、ひとまずそこに腰を落ち着けようかと。なにせ宅建持ってるだけでインセンティブ50000円はデカイ。たしかに、テレアポのバイトの子であろうと従業員にカウントされるわけでして、宅建業法に則るならば、宅建持ち一人じゃダメなんだよね。従業員5人にたいして1人は必要。

今住んでるところからなら自転車でも通える!しかも駅ウラなら・・・給料日ごとにお楽しみも増えるっつーもんです。というかそんな不純な動機で大丈夫か?大丈夫だ問題ない。

これで落ちたら恥ずかしいので。落ちたら削除しよっと。←身勝手。