プリキュアが実は過去の特撮ヒーローの継承者だった。

iTunesの整理をしてて、プレイリストに「プリキュアOP・ED」っていうのを作ってあって、まぁ手持ちの音源、ほぼ以前に買った「5周年記念プリキュアボーカルBOX1〜光の章〜」でカバーしてたんです。いやしたつもりになってた。よくよく精査すると後期EDが4曲ほど抜けている。

むぅ。

結構な値段するから、しばし逡巡するも(およそ2分くらい)Amazonのカートに放り込んでいた。
実はプリキュア曲って劇中で出てこない曲に結構名曲が揃ってて、しかもBOXセットにはおまけDVDでノンテロップOPとEDが見れちゃうのでもうしょうがない、こうなったらしょうがない。

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

かつて、特撮が大好きだった男の子たちへ、今やプリキュア仮面ライダーよりもスーパー戦隊よりも当時のフォーマットを忠実に守っている唯一のアニメなのである。

平成ライダーになって敵の「戦闘員」って出てきたか?ハトプリにはちゃんと出てくるぞ?
さすがに巨大ロボは出てきませんがアニメならではのケレン味たっぷりの格闘戦をやってるぞ?
心が折れそうな時、俺たちは特ソンに勇気付けられてきただろう?プリキュアソングにもそれと同じく勇気付けられるぞ?

あわせて、先日のプリ映画のOPEDのCDも買う。
本編OPEDのアレンジ版がカッコイイ。損してない。

「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル

「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル

で、マイミクのプリキュア師匠オススメの工藤真由お姉さんのファーストアルバムもポチッ。
これは初回限定盤が欲しかったので到着が遅れます。

My way【初回限定盤】

My way【初回限定盤】